2024年3月9日土曜日

ミモザ(房アカシア)

おはよう。

昨日はもしかして大雪かも?!ってことで
ドタバタしていたので渡せなかったが
3月8日は、

『国際女性デー』(International Woman Day)
 女性の地位向上、女性差別の払拭等を目指す
 国際的な連帯と統一行動の日

なんだよね。
そして、この日はミモザを贈る習慣がある。
って知ってからは、毎年贈っているんだけど、
今年は手作りリースをプレゼント!


たっぷりな量のリースもかっこいいけれど
敢えて、少めの細いリースを作ってみた。

ちょっと楕円だけれど、まぁいいか、な。

そして、近所のミモザも今が盛り。



あちこちでモリモリの花が咲き、
重そうに垂れ下がる枝を見ては

オレに言ってくれれば剪定するのにー
そしてその枝を少しもらえれば嬉しいのにー

って思うのでした。
でも、これ庭にあったら大変そうだから
憧れの存在として眺めるくらいが
ちょうどいいのかも、な。笑

そんな今朝の空色は…


青く澄んだ空は、広くて大きくて。
太陽がキラキラと輝く晴空。

気温は低めで、風は強めで。
春になったのに冬の朝を思い出す空色。

だよ。

今日は友達家族と公園で遊ぶ予定だから
天気は心配ないけれど、風がどうかなー。
折角の時間だから、
あんまり吹かないで欲しいなぁー。

今日も楽しい時間が流れますように。
さぁ、いっぱい遊んで笑おうぜ。




0 件のコメント:

コメントを投稿