2024年3月4日月曜日

雪柳(ユキヤナギ)

おはよう。

天気がいいのに、今日もしっかり冷えた朝。
まだまだ春になりきれない感じかな。

とは言え、明らかに日の時間は伸びていて
朝も夕方もなんとなく余裕が出てきた。
やっぱり太陽があると、動きたくなるしね。

そんな変化をちゃんと受け取っているのか
今度は雪柳が咲き出していた。



折角、厳しい雪という季節を過ぎたのに、
でももうその雪が恋しくなっちゃったのか
『雪柳』という名前を付ける辺りが
日本人の感覚、だよね。笑

まだ満開じゃないけれど、
この調子だともう1週間くらいで満開かな。
また1つ、楽しみな花が増えた、ね。

そんな今朝の空色は…


雲一つない、すっきりな朝焼けの中を
ゆっくりと太陽が登場してきた。

ただ、天気の割には気温は低くて
寒かった昨日とほぼ同じ気温。
でも日中は昨日より高いみたいだけど
寒暖差には気をつけないと、ね。

そして。天気予報を見ると
今週はやや荒れ模様の1週間になりそうだ。
東京でも金曜辺りにもしかすると雪かも?!

まだまだ春になりきれないけれど、
それが春だ、という証拠でもあり。
何はともあれ、今日も笑って過ごしたいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿