2024年3月7日木曜日

馬酔木(アセビ、赤)

おはよう。

今日は所用があって少し遅い出勤。
なので、朝散歩も少し遅くして
いつも通らない道を歩いてみた。

あぁここにあの花咲いていたなー
あっ、ここにこの花咲いているんだ

なんて思いながら歩いていると
小さな赤い花が目に留まった。


膝丈くらいの低い木だけれど
赤い馬酔木の花が咲き出していた。

一気に春本番がやってきているね。
次に花を咲かせるのは何だろうな。
やっぱり、あの花かな。。。

そんなことを思いながら歩く散歩は
必然的に足取り軽くなるもんだよね!

そんな今朝の空色は…


雲、多いんだけれど
隙間から青い空が見え出した。

気温は一応5℃あるけれど
でも太陽が無いからか
昨日までの寒さとあまり変わらない空色。

だね。

今日の昼は一旦晴れるようだけれど
その後、明朝に掛けて霙混じりの雪予報。

今週2度目の南岸低気圧だけれど
大きな混乱しないで欲しいなぁー。。。

という願いも込めて、さぁ今日も頑張ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿