2024年2月26日月曜日

蝦蛄葉仙人掌(シャコバサボテン、ピンク)

おはよう。

昨日の日帰り雪遊びの余韻が身体に残る朝。
でも眠いわけじゃなくて、
気分はすっきりしている。

身体は筋肉痛だけれど、疲れている訳じゃない。
心は楽しさで満たされて超満足な状態。
身体と心のオンとオフは、本当に絶妙だよね。

この週末に、家に入れておいた
蝦蛄葉仙人掌が一気に咲き出した。



淡いピンクの花弁は、
根元に向かうと赤が濃くなっていき
雄蕊の中からピンと張り出した
赤い雌蕊が、まるで釣りをしているよう。

しかし、不思議な花の形だよね。
面白過ぎて、まじまじ観察しちゃうのでした。

そんな今朝の空色は…


青くて広くて大きい空は
今日もニコニコの太陽を迎えてくれた。
西の空には一昨日が満月だった月が残っていて
太陽と月で会話をしているよう。

月:やぁ太陽さん。私はそろそろ眠ろうかな。
太陽:やぁ月さん。もう私がいるから大丈夫!

そんな会話がなされているようだった。

今日からまた新しい1週間。
そして2月が終わりに向かっている。

1日1日が悔いのないように。
今日も元気に前進していこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿