2024年4月24日水曜日

八重桜(ヤエザクラ)

おはよう。

生憎の雨空。
でもある意味、予報通りの雨空。

雨で朝散歩が出来ないし、
行動するにも制限あるし。

嫌なことは嫌だけれど
心の準備があったからか
あまり驚かないし、慌てないし。

やっぱり何事も想定しておく、準備しておく。
って物事を上手く進めるには大事だよね。

雨、なので、バス停に向かったのだが
その途中にある桜の花が
この雨で沢山散ってしまってた。



雨が無かったら、この週末までもっていたかも?
だったけれど、強く降っていないけれど
流石にこのタイミングでの雨は
耐えることが出来なかった、みたい。

散ってしまった花弁が、雨に流され、
そしてあちこちに花溜まりとなっていた。

ちょっと寂しくて、でもちょっと綺麗で。
そう思うと妙に儚く感じて来た朝。

そんな今朝の空色は…


薄暗い雲が見渡す限りの空を包んでいて
なかなか突破口が開けそうにない空。

寒くはないが、暖かいとは言えない気温で
寧ろ雨に濡れそうなので
一枚羽織っておきたい空色。

だね。

今日は色んな意味で『静』の1日になりそうだ。
でもきっと、今、静の時間が必要だから
オレに用意されたものなんだろうな。

今日も1日、前進していこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿