2024年4月25日木曜日

クレマチス(鉄線、紫)

おはよう。

予報通り、朝からしっかり青い空が広がっていて
少しだけ残る雲の隙間から太陽が照っている。

肌寒くないんだけれど、
日向を歩きたくなるんだよね。
理由なんてなくて、
身体が勝手にそれを求めているからで
きっと動植物にも同じ気持ちが
宿っているんだろうな。
と勝手に思いながら朝散歩。

近所の小さな垣根には、
大きな紫の花が咲き出した。


もうクレマチスの咲く季節なんだね。
夏の花だと思っていたけれど、
ちょっと調べたら、
やっぱり4月下旬から10月に花があるそう。
つまり、これが普通ということか。笑

また賑やかな存在が増えて、
朝散歩が楽しくなったのでした。

そんな今朝の空色は…


青い空と、白い雲と。
雲は灰色部分もあるけれど
空全体に比べて僅かな量なので
雨の心配御無用な空色。

だね。

今日は一気に夏日以上になるそうで
暖かいのは嬉しいけれど
まだ身体が暑さに慣れていないから
熱中症には気をつけないと、ね。

さー、今日と明日と頑張れば
楽しいGWが待っている。
そうとなったら、頑張るっきゃないっしょ!

0 件のコメント:

コメントを投稿