2024年4月26日金曜日

白雲木(ハクウンボク)

おはよう。

今日も朝から気持ちいい青空が広がっている。
もうそれだけでテンション上がるが
明日からはなんと…GWが始まるではないか!

ということで、さらにテンション上がってます。
が、今日という日を休めなかったことを
悔やみつつ、の、朝散歩。

朝のひんやりした空気の中を歩いていると
甘い香りのする場所に到着。。。
見上げれば、白雲木が咲いていた。


桜の花は一瞬で満開になり
そして一瞬で散ってしまい、
その華やかさと儚さで春の代名詞だけれど
白雲木だって、なかなかの存在だと思う。

こんなにいい香りのする花を咲かせる木、
他にあるかなー。なかなか無いと思う。
そして、あ、撮らなきゃと思っているうちに
あっという間に散ってしまうんだよね。

そんな今朝の空色は…


青と白のコントラストが綺麗で
まるで絵に描いたような晴空が広がっていて、
この晴空にしては気温が低く感じるが
いやいやそれは期待しすぎの裏返し。笑

でも今日の天気も夏が来たような天気だそうで
期待していい1日になりそうだ。

よーし、今日も色々あるけれど
明日からの楽しみに向かって走り抜けよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿