2024年4月22日月曜日

躑躅(ツツジ、赤)

おはよう。

予報通りの雨の月曜日がスタート。
でも、思ったよりも雨が強く無かったので
もしかしたら散歩行けるかも?!と思ったが、
やっぱり傘が必要なくらい降っていたので断念。

代わりに、家の近所に咲いている躑躅は
なんか活き活きしているように見えたので
ささっと写真納めてきました。



雨って、人間はちょっとテンション下がるけれど
きっと動植物にとっては嬉しくて仕方ないこと、
なんだよね。

だって、恵の雨、という言葉があるんだから。
生きていれば誰しも水を欲するし、必要だし。
だから、雨でテンション下がっている
場合じゃないなーと思うのでした。。。

そんな今朝の空色は…


青いけれど、灰色の雲が空を包んでいて、
見上げば、顔に冷たい雨がパチパチ当たって
見開いているのが困難になる空。

暖かかった週末に比べれば
気温は低いけれど、寒い訳ではないので
過ごしやすい気温の空色。

だよ。

あっという間の4月も終わりが見えてきた。
今週頑張れば、大型連休が待っている。

アメニモマケズ、な気持ちで
今日も元気に行ってみよう!
さ、1日がスタートするよー

0 件のコメント:

コメントを投稿