2024年4月21日日曜日

カロライナジャスミン

おはよう。

今朝はいつもの時間に起きたんだけれど
敢えて…久しぶりの二度寝してみた。

でも、30分後に起きてしまった…
だって、窓の外で鳥の囀りが聞こえるんだもん。
もったいないなって感覚が芽生え
寝れなくなっちゃったんだもん。笑

ってことで、結局はいつもより30分遅くした
朝散歩にスタート。

週末ということもあって、
身体を動かす人も多かったけれど
やっぱり30分違うと人の数も違うよね。
で、思ったのは、いつもの時間の方が好き!笑

ということで、また明日からは
いつもの時間で朝散歩しようっと。

そんな朝の散歩で、黄色の花が咲いていたのは
知っていたんだけれど、
気付けば落花し始めていたので、
慌てて今日は立ち止まってみた。



カロライナジャスミン…。
この季節に黄色の花で
これだけ勢いのある花はあまりないけれど、
カロライナジャスミンは一気に咲くよね。

そしてジャスミンのようないい香りがするだけど
実はジャスミンとは別の種類なのがウケるよね。笑

そんな今朝の空色は…


しっかりと太陽が昇ってからは
青い空が徐々に広がってきて、
と同時に気温がぐんぐん上昇し始めてきた。

このまま行くと今日もTシャツ短パンで
過ごせると思うが…どうやら夕方に雨が降るらしい。
ずっと晴れていれば、庭でBBQでもするのになー。

天気もその瞬間を楽しむ要素の1つ。
晴れでも雨でも曇りでも。
今という時間を楽しもう。

さぁ、日曜日が始まるよー!

0 件のコメント:

コメントを投稿