2015年8月24日月曜日

石榴(ザクロ)の実

おはよう!

なんとか傘の要らない朝をスタートだね。
月曜の朝は特に、スタートが大事だから、
曇り空でも傘があるかないかはだいぶ違うよね。

向日葵が終わりに近づいた途端に、
急に花の種類が少なくなった気がする。
季節の変わり目なんだろうねー。



そんないつもの自転車道に、石榴の木があるんだけど
いつの間にか、緑だった実が、赤みを帯びていた。
まるでちょっと寒い所に出た時のほっぺたの様に。

まだ夏だけど、もう秋なんだよね。

そんな今朝の空色は…


意外と厚い雲が出ていて、
太陽の場所は、ハッキリと分からない。
風が少しあって、しかも北風だから、
とっても過ごしやすい朝の空色

だよ。

でも東南の空が雲が切れてて明るいから、
もしかしたらこれから太陽出るかもな。

今日もやる事いっぱいだけど、埋もれない様に
しっかり目標持って取り組もう!

0 件のコメント:

コメントを投稿