2015年8月27日木曜日

黄花秋桜

おはよう。

昨日は東京の最高気温が21℃で、10月中旬の気候だった。
今日は…一気に気温が30℃まで上がるそうな。

こういう時は、体調崩さないように気を付けなきゃね。



そんな今朝は黄花秋桜が気になる存在だった。
数日前にもいくつも咲いていたはずなのに、
何故か今日は気になった。

たぶん。ちょっと冷たい風を感じて、秋っぽさを感じ、
体感と視覚との情報が一致したからなんだろうな。

秋桜が一面に咲く景色が見たくなった。

そんな今朝の空色は…


雨は上がっているけれど、まだその名残がある雲が
鱗状に空一面に漂っているけれど、
遠い空から少しずつ明るくなってきている。

鱗の隙間から時折差し込む太陽は暖かくて
その体感の差がなんとも秋らしい空色

だよ。

今日は比較的自分の時間が作れる1日だから
取りこぼした事を拾い集めながらも、
来週に向けて準備をする日にしていこう、っと。

さぁて。今日も出発進行!!

0 件のコメント:

コメントを投稿