2015年8月23日日曜日

百日紅(紅)@小金井公園

朝からちょっぴり暗い天気。

朝めしを食べていると、窓の外でぱちぱちと雨音がし出した。
暫くすると、雨は止んで、太陽の光が差し込んできた。

でも雨が降ったお陰か、昼前までの気温はそれほど高くなく
予定ではプールでも行こうと思ったのだけれど、
ちょっと肌寒いそうなので…急きょ公園にレッツゴー!


こういう時に、大きな公園が家の近くにあるのはいいよね。

小金井公園は、そんな家族で溢れかえっていた!
子供たちが縦横無尽に走り回り、親が追いかけてた。

緑は濃くて、百日紅以外はあんまり花が咲いていなかったなぁー。
逆にまだ咲き続ける百日紅は、やっぱり凄いヤツだな。



そんな昼下がりを過ごしていたら、北西の空が急に暗くなってきた。
と思ったら、霧雨が降ってきて…さぁー帰ろうか、と思いきや、
目の前には、子供が大好きな砂場、アスレチックが登場!!

いやーここからが長かった…。
雨が本格的に降って来ているのに、木陰で遊び続け、
気づけば通り雨が通り過ぎて…また遊び始める始末。

いやー、雷鳴らなくて良かったよ。
でも子供にとって楽しい時間を作れたみたいで、良かったかな。

さぁーて、家に帰って、みんなで晩めしを囲もう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿