2015年8月26日水曜日

鳳仙花@千葉市

朝はシトシト雨が降っていたけれど、
家を出て、時間が経つに連れて
激しい雨へと変わってきた。

車に乗ったら、窓ガラスを叩きつける雨で
前が見えなくなるほどだった。
ほんと自然の力ってスゴイよね。

時に強く降ったり、時に弱まったり…
を繰り返していたのだけれど、
駐車場の片隅に雨が当たりそうな
当らなそうな場所で鳳仙花が咲いていた。



鳳仙花や朝顔って、小学生の時に
よく観察するけれど、あの時何気なく学んだ事って、
今でも感覚は覚えているもんだ。
でも細かい事は忘れちゃったけれど…笑

そんな今日の空色は…



朝シトシト。午前バチバチ。
昼シトシト。午後パラパラ。
夜は霧雨。

と1日中雨を感じる空色だったけれど、
刻一刻と変化するなんともつかみどころのない
空色だったよ。

今日は気温も低くて肌寒かったけれど
明日はどうやら夏日になりそうだ。
こんな時は体調崩しやすいから、気を付けないとね!


0 件のコメント:

コメントを投稿