2015年12月17日木曜日

灯台躑躅(満天星躑躅、ドウダンツツジ)

おはよう。

寒いような、まだ寒くないような。
ちょっと厚着をしたら、暑いような。
なんとなく不思議な感覚の朝。

でもこういう天候こそ、体調崩しやすいんだよね。
気をつけなきゃ、な。


そんな今日もいつも通りに家を出た。
出た途端に太陽が差し込み、一面がオレンジ色に。
もう紅葉は終わった、と思っていたが、
まだコイツの紅葉があった!!
小さな葉っぱ一枚一枚が小さくグラデーションしてて
全体で大きなグラデーションしてて、綺麗だよね。

そんな今朝の空色は…


空には雲がいっぱい浮かんでいるが、
灰もあれば、白もあり、青もある複雑な雲。
そんな雲に覆われた空なのに、
東空に隙間があって、そこから陽が差し込み、
なんとも怪しげな雰囲気の空色。

だよ。

今週もあと2日。色んな予定が目一杯だけど、
しっかり楽しんで前進しよう。
楽しんでいるうちは、風邪ひかないからね!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿