2017年1月2日月曜日

蝋梅@八王子

実家育ちだったオレにとって、子供の頃の正月は、
親族が実家に集まるのって当たり前のようにも思うし、
もっと言うと勝手に集まるものだと思っていた。

けれど、そうではないってことを家を出て
家族を持って、ようやく感じれるようになったこの頃。
遅いけれど、気付けて良かった。

八王子での正月は、特別な感じは無いけれど
毎年家族が大きくなっていくのを感じることが出来て
何もないことが、一番の幸せということを実感するよね。

東京の中でも三方を山に囲まれた八王子は、
盆地らしく夏暑く、冬寒い土地。
そんな土地だからこそ、自然をより敏感に感じるし
自然を受け取っている植物を観察することは楽しい。



今思えば、こんな土地に育ったからこそ、
今、毎日植物や空を見るオレが存在しているのかもな。

そんなまだ祝いモードの八王子の空色は…



濃い青い空が広がっているけれど、
時折出現する雲は、空高くそして薄く広がっている為
太陽の日差しは完全に塞ぎきれず、
お陰で正月とは思えないほど穏やかな空色。

だよ。

さぁて、今日は家族中が集まって大騒ぎの夜。
たまにはぱぁーとはしゃぐのもいいものだよね。
元気よく、行ってみよう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿