2017年1月5日木曜日

梅(白)

おはよう。
皆より1日遅いが新しい年が本格的に始まった。

今年の抱負とか、やりたい事とか。
色々掲げたいけれど、先ずは健康第一。
これを1年間積み上げていきたいね。

小寒という言葉に合わせたかの様に
今日からまた冬将軍がやって来た。
北風が冷たく感じる朝だけど、
それでも白梅白梅、凛と咲き出していた。



自然って強くて大きくて、そして厳しくて。
なのに、優しいね。

もう少し時間が経てば屋根の上まで日が昇るから
暖かい日差しがやってくるからね、と声を掛け
駅に向かったのでした。

そんな今朝の空色は…



雲ひとつない空は今日も健在。
空気もとっても澄んでいて
寒いのに、でも大きく深く深呼吸したくなる空色。

だよ。

1日遅い仕事初めだけれど、
いきなり全開モードにならずに、
まずはしっかりストレッチをするつもりで取り組もう。

さぁ、2017年の始まりだよ〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿