2017年1月1日日曜日

2017元日@所沢

明けましておめでとうございます!

いよいよ2017年も今日から始まったね。
いつもと変わりない朝なのに、
でもやっぱり少し心の整理が澄んでいる分、
新しい気持ちになれる朝なのかな。

とは言え、今日は自分の家ではなく、
所沢の家で新年を迎えたのだけれど、
いつもと違う朝にちょっとドギマギ…笑

だから太陽が昇ったら、空気を吸いに散歩に出てみた。





葉牡丹にシクラメン、そして真っ白な椿が咲いていて
1つ1つはよく見る花だけれど、気持ちがお正月だからか
全てがお目出たい感覚になれちゃうのって不思議だよね。



そのあと、近所の公園に行ってみたら、
木々の間から濃く青い空が広がっていて、
その木々の下で親と遊ぶ声が子どもの声が響く空色。

だったよ。

そのあと、家族みんなでお正月をお祝いし、
太陽が西に傾くころに家に戻ったのだけれど、
とある交差点に差し掛かったら、



大きな太陽が、まさに大地に沈む瞬間に立ち会えた
のでした。

初日の出は見れなかったけれど、
初夕陽を拝めたことで、元日に箔を掛けたかな。

さぁ、新しい1年はどんな1年になるのかな。
どんな1年になっても楽しんでいけるように
身体と心の健康第一で、出発進行だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿