2017年1月7日土曜日

カーネーション(ピンク)@町田

年明けして、そしてすぐにまた週末がやってきた。

そしてその週末は三連休。嬉しすぎるよね。
でも、正月休みが抜けきらず、正月ボケしちゃう…
とも言えるけれど、そんな言葉は吹き飛ばして出発!

とあるお店に入ろうとしたら、玄関に大きな花束があって
その中でもピンクのカーネーションが印象的だった。



花を飾る人の気持ちも、その花を見た人の気持ちも、
どっちもハッピーな気持ちになれるから、
だから花っていいんだよね。

そんな今日の空色は…



青く広い空で、太陽がいっぱい降り注いでいるけれど
北風が冷たく、襟を立てて、肩をすぼめたくなる空色。

だったよ。

今日はドライブついでに色んな所に行ったけれど、
日が沈むまで終始、冬晴れの空色で
運転しながらついつい立ち止まりたくなってしまったや。



寒くて本当はすぐに温かい所に行きたいのに
でもビルの向こうの夕焼け空が気になってしまったのでした。

明日は天気が崩れるみたいだから、
年末から続いた、冬晴れは一休み…かな。
さぁて、いいもの買ったから、明日からホクホクで歩こうっと!

0 件のコメント:

コメントを投稿