2017年1月3日火曜日

仏の座

正月も三日経つと世の中がだいぶ動き出してくるものかな。
昼頃に外に出てみたら、平穏に戻りつつあるのに
正月っぽさもあって、やっぱり今日が区切りになりそうだ。

年末から続く、ちょっと寒いけれど、でもいい天気!
な空色は今日も継続中。ここまでくると、どこまで続くのか…
いっそのこと、今週末の3連休までもってほしいなー。



そしてこんな日差しが続いたからか、
道端には仏の座が咲きだしていた。
冬なのに、でも春は確実に近づいている。

そんな今日の空色は…



冬晴れの空。
遠くの山並みもハッキリ見えるし、
雲があっても日が陰ることはないし、
空気は冷たくとも、太陽がある限り、
やっぱり笑いが絶えない空色。

だよね。



夕方になって、少し雲が多くなってきたけれど、
それでも日沈までしっかりと太陽が望めて
穏やかな気持ちになれる夕焼け空。

だったね。
あっという間の年末年始のお祝いモードも、
明日からは平常通りに戻るのかな。

2017年の本格始動に向けて、
そろそろ祝いモードを切り替えていこうっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿