2017年6月4日日曜日

西洋紫陽花@新宿

梅雨入り間近…と分かっていても、
やっぱり雨空よりも青空がいいよね。



気持ちいい青い空が広がっているから
ルンルン気分で都内に向かったら、
車を停めたガードレール越しに
赤紫やら青やらの西洋紫陽花が咲いていた。

雨の似合う紫陽花だけれど、
でもやっぱり晴れている時の紫陽花がいいよね。

そんな今日の空色は…



雲が僅かに流れているだけで、
太陽がしっかり大地に降り注いでいる空。
風があるが、暑さを吹き飛ばしてくれる空色。

だよ。

今日は都内でペンキ塗り塗りしていたら、
いつの間にかもう夕方になってしまって、
それでも日が長くなったなぁー
と思いながら夕日に向かって車を進めたのでした。



昼間よりは暗い雲が出てきたけれど
その雲に当たる夕日が何とも迫力あって、
それはそれで空を楽しみながら帰ったのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿