2018年1月15日月曜日

芽花椰菜(ブロッコリー)

おはよう。

今日は日中の最高気温が少し高めだったので
ちょっと気を良くして外に出て見たら、意外と寒い。
というか空気が尖っていて、
自転車で切る風がピリピリしていた。

つまり0℃付近であるということなんだけどね。



しっかり冷え込んだ朝だから、、、
畑の野菜たちがどうなっているか見たくなって
ちょっと寄り道してみたら、
ブロッコリーの葉に付いた霜が
まるでアマゾン川を俯瞰しているかのようで
自然の造形って不思議で面白いなーと思うのでした。

そんな今朝の空色は…



東の低い低い空には、雲の帯があるけれど、
その他の空はスッキリ透明で、
ピンと張った空気が立ち込めている空色。

だよ。

今日からまた新しい1週間が始まるね。
今週は自分のペースにならない1週間だけど
こんな時こそ体調管理をしっかりして
身体も心も元気であり続けよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿