2018年1月16日火曜日

金柑

おはよう。

冷たい朝はまだまだ続く、のかな。
これで東京は1週間続けての冬晴れだそうな。
晴れてくれるのはありがたいけれど、
乾燥が続くのは、それはそれで面倒だよね。

何事も程々に、が一番なんだけどな。



朝日が屋根を越える前に家を出るようになって
辺りはまだ薄暗くて、花や実に出会える機会が
少なくて、、漸く会えても、身をぐっと固めてて。

今か今かと、朝日を待ちわびている姿を見ると
いちいち頑張れよ、と声を掛けたくなるもんだ。

そんな今朝の空色は…



朝の空、だけどほんの数分前までは月や星も見えた空。
雲らしい雲は無くて、ほんのり遠くが霞んでいるのか、
それともそれが雲なのかもな、という程度で、
今日も朝から気持ちいい空色。

だよ。

今日は午前中に頭と気を使う時間があるから
糖分多めで過ごすとするかな。笑
さ、今日もハッピーを積み上げよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿