2018年1月17日水曜日

庭薺(ニワナズナ、アリッサム)(白)

おはよう。

最強最長寒波とやらは、漸く一歩後退したのかな。
今日から明日にかけて、
低気圧が温かい風を運んでくるようで、
寒さはひと休みと言っていたけれど
しっかり冷え込んでいる朝だよ。



相変わらず、花が乏しい季節だけれど、
今日はたまたま立ち止まった交差点に
小さな白い花が咲いていた。

踏まれてしまったら命途絶えてしまいそうな花だけど
この厳しい時期によく花を咲かせようと思ったなー。
それに感激するよね。

なのでそっと見守ってあげることにしたのでした。

そんな今朝の空色は…



これまた意外にも雨予報の割には
南から西に掛けての空が青い空。
それ以外は、低くも高くもない位置に
白でも灰色でもない雲が空を埋めている空色。

だよ。

今日は早くも1週間の折り返し地点。
いい日であるかは、笑顔になれたか?
だと思うので、今日も元気に笑っていこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿