2018年1月18日木曜日

山茶花(サザンカ)(赤)

おはよう。

布団から出た瞬間に、ん?寒くない?
と、朝の冷え込みが違うことに気づいたよね。

ただ未明まで雨が降っていたみたいで
湿度が高くて、おまけに気温も高めだったので
各地で濃霧が発生していたみたいだね。



身の回りの草花も、梅雨をたっぷり乗せて、
でも温かさと太陽のお陰で、笑顔に見えてきた。

それにしても、植物は一体何を感じて
自分が咲く頃を認識するんだろうなー。
不思議で侭ならないや。

そんな今朝の空色は…



朝霧の為、地上付近は霧発生。
歩いているだけで、まつ毛に水滴が付くらい。
でも見上げれば空には雲がなく、
気持ちいい、春の空色。

かな。
もちろん、この春の陽気も続かないだろうけど。

今週はあと2日。
特に今日が色んな意味でポイントとなる日だから
まとめつつ、準備をしつつ。
大きな予定が無いからこそ大事な1日としていこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿