2018年2月27日火曜日

仏の座(ホトケノザ)

おはよう。

昨日よりは明るいけれど、でも全体的には暗い朝。
雲に隠れて太陽か見れないだけなのに
なんで身体ってこんなに反応違うんだろう。

節々が重い朝だけれど、朝イチで用事があるから
それでもいつもより早めに家を出発。



いつものように自転車で駅に向かうと
道端のほんの少しの隙間に、仏の座が咲いていた。
仏の座、小人が手を合わせているように見えて
しかもそれがいっぱいあるとなんだか可愛いよね。

オレにとって放っておかない存在なのでした。

そんな今朝の空色は…



雲が低く立ち込めているんだけれど、
東空の一部だけオレンジ色に染まっていて、
あぁーあの隙間が太陽が昇るのと同じスピードで
広がっていったらどんなにハッピーなことだろう?
と思えた空色。

だよ。

どうやら今週は春の嵐がやってくる模様。
天気に気分を左右されずに
ハッピーを積み上げるには
やっぱり笑うのが一番か?!

笑いを意識して、今週を乗り越えていこう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿