2018年3月1日木曜日

馬酔木(アセビ)(赤)

おはよう。

激しく叩きつける雨の音が聞こえていたから
おっかなびっくり玄関の扉を開けたら
なんと雨が降っていなかった。

30分前はあんなに降っていたのに
今は傘も要らない天気だなんて、ね。

でも上がった直後なので、
またいつ雨が降ってもおかしくないかと思い
今日は歩いて駅まで向かうことに。



毎日自転車で動き回っている近所とは言え
やっぱり自転車と歩きでは感じ取れるものが違うね。
ちょっとした路地裏に咲く、
馬酔木の花が一番光って見えた朝だったよ。

そんな今朝の空色は…



暗い雲が網の様に浮かんでいて
でも網の間にある雲は薄くて光を通すので
意外と明るい雨上がりな空色。

だよ。

今日は馬酔木の香りを楽しめなかったけれど
今度雨じゃない日に、もう一度香りも楽しみにこよう。
スピードも大事だけど、ゆっくりも大事。
を感じた朝かな。さ、頑張るか!

0 件のコメント:

コメントを投稿