2018年3月7日水曜日

日本水仙(白)

おはよう。

暖かい日が続いていたと思っていたのに、
今日からはまた冬の寒さが戻ってきた感じ。
また防寒しっかりで家を出た。

それでも一度咲き出した春の知らせは
止まらないようで、今日も色んな花に出会った。
出会ったけれど、心に残ったのは日本水仙だった。



まだ他は冬眠中の中、せっせこ芽を出し、
雪にも負けず花を咲かせていた姿は
ほんと応援したくなる存在だった。

でも今はピークを過ぎて、半分くらいは花が落ち
もう綺麗な花を探す方が難しくなってきた。

新しい季節が来たことで、
古い季節が終わる瞬間、かな。

そんな今朝の空色は…



雲が低く立ち込めているので、
太陽も隠れてしまい、余計に寒さを感じる朝。
しっかり冷えた空気は、少し風が吹くだけでも
冷気となって流れていく空色。

だよ。

今週はあまり天気が良くない日が続きそうだね。
雨はもちろん大事だけれど、
あまり荒れない天気であってほしいな。

さ、今日もハッピーを積み上げよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿