2018年3月6日火曜日

西洋石楠花(セイヨウシャクナゲ)@ 両国

今日はちょっと眠い目を擦りながらも
いつもと違う場所に向かったのでした。

向かった先は、両国。
多摩地区に比べればやっぱり暖かいのか
寒緋桜も咲き出していたんだけれど、
今日は西洋石楠花の花が咲くビルで研修だよ。



フリフリしているし、ボリュームあるし。
色も色々あるし、花の大きさも枝ぶりもあるし。
あるだけでとっても存在感のある花だよね。

頭使うのはあまり好きじゃない??けれど、
でもだからこそこんな花が癒してくれるよね。

そんな今日の空色は…



大きなビルの間に存在する空はしっかり青くて、
日向は日差しが降り注いでいるけれど、
やや強めの風が吹いているので、
日影は身を縮めたくなるくらい寒く感じる空色。

だよ。

最近、頭を使うことが多くて、知恵熱出そうだけれど、
今はオレにとってそういう時期なんだ、と割り切って
一つ一つを吸収していかなきゃな。

さぁ、午後も頑張るぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿