2018年3月9日金曜日

西洋油菜(菜の花)

おはよう。

強く屋根を叩く雨音や、
勢いよく竪樋を流れる水音で起きた朝。

相当な覚悟で家を出てみたら、
あれ、ほとんど雨が降っていない!

どうやらピークは過ぎたようで、
ほんのり霧雨が降っている程度だったので一安心。
傘も差さずに家を出発したのでした。



で、途中で出会った菜の花が、
ちょっとげんなりしていたので、
今日はオレが

『雨のピークは過ぎたよ! 暖かい日が来るよ!』

と声を掛けてあげました。
これできっと今日の午後にはピンとなってるはず。笑

そんな今朝の空色は…



さっきまで雨を降らせていた雲が目の前にあって
グイグイと移動している曇り空。
南風が吹いていて、生暖かい空色。

だよ。

今日は金曜日。穏やかな1日であってほしいな。
いい週末に向かっていけるように、
さぁー今日も頑張るか!

0 件のコメント:

コメントを投稿