2018年3月4日日曜日

河津桜

今日は折角の青空、、、
なのに平日と変わらない朝の慌ただしさ。
ただ、違うのは世間は休日ということで、
いつもの慌ただしさがなく、のんびりしていること。

オレだって本当は公園でも行って寝転びたいぞ!
という思いもあるが、こんな時には桜を見るのが一番。

ここ数日の暖かさで、
漸く河津桜が咲き出していたよ。
やっと春モードになってきたかなー。



もっと桜を見ていたかったけれど、
泣く泣く駅に向かったのでした。

そんな今朝の空色は…



雲ひとつない青い空が広がっていて
冬の寒さから比べれば生暖かい風が吹いている。
でも、お陰で花粉がいっぱい飛んでいる空色。

だよ。

ここまで来ると、流石に人間も春の訪れを感じるよね。
遊びたい気持ちをちょっと先延ばしにして、
今日は頭を使う日としよう。

さぁー頑張れ、オレ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿