2018年4月10日火曜日

普賢象(フゲンゾウ)

おはよう。

今日も朝の空気は一瞬冷たく感じるけれど、
一度動き出せばその冷たさが心地良さに感じるね。

こんな空色の時には、
気分のままに自転車を走らせたいや。



それでも駅に向かうキッカケにしたのは
この普賢象を観たいから。
近所の桜の中で1番遅く咲く普賢象が
これだけフサフサしてきたのだから、
つまり今はもう春じゃなくて、夏の準備中ってこと。

あぁーもっと桜を楽しみたかった。
でもこの一連の儚さが日本人の心を作っている訳で
また来年も楽しめるように、頑張ろう。

そんな今朝の空色は…



青い空には、高い高い所に雲が浮かんでいて
太陽の光は遮ろうにも遮らない状態。
朝晩は少し冷え込むけれど、
日中はすっかり初夏モードになれそうな空色。

だね。

今日もあちこち飛び回る1日だから
場所ごとの色んな季節を探して回ろう。
さぁ、今日も出発、進行!

0 件のコメント:

コメントを投稿