2018年4月11日水曜日

花水木(ハナミズキ)(白)

おはよう。

ちょっとだけ身体が動くのが遅いのは
薄暗い朝だからか、ただ単に寝不足だからか。
どちらにせよ、そんな朝に限って
いつも通りの流れにいかないもんだ。

毎日、桜を見ているんだけれど
それ以外に新しい花に出会えてしまい
あちこち目移りしちゃう春だよね。



いつもの自転車道の両側には、
白い花水木が咲いていて、
それが小さなトンネルを作っているようで
気持ちよくてどんどん走りたくなるよね。

これで日差しがあったら最高なのになー。。。

そんな今朝の空色は…



厚めの雲と、薄い雲が入り混じっていて
空はグレーのマーブル模様。
太陽の光は届いておらず、スッキリしない空色。

だよ。

今日が1週間の折り返し、だなんて早すぎる。
でもそのスピードに逆らわずとも、
しっかり流れを掴んで進んでいかなきゃな。

さぁ、折り返しの1日も楽しく積み上げよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿