2018年4月12日木曜日

木春菊(マーガレット)

おはよう。

少し雲が多いけれど、
しっかり太陽が降り注いでいるから
逆に暑すぎず、身体を動かしたくなる朝だね。

近所の花の色はすっかり様変わりしてしまい
もう桜色を楽しめる場所は、ほんの数箇所になり
寂しい思いもあるけれど、でもそれは同時に
新しい季節に突入したという便りと痛感の日々。



駅の近くの花壇にはマーガレットが一斉に咲いていた。
ひとつひとつは小さな花だけれど
こうやって寄せ集まって咲くと
大きな存在感になって、気持ちいいよね。

何事も団体戦の楽しさと同じ、かな。

そんな今朝の空色は…



晴れているんだけれど、空には沢山の白い雲。
でもまだ身体が暑さに慣れていないから
このくらいの方がかえって気持ちいい空色。

だよ。

今日は人の大切さを感じる日、になるかも。
今を受け止めて、そして次に進まなきゃな。
よし、今日も一歩前に進んでいこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿