2018年4月9日月曜日

鬱金桜(ウコンザクラ)

おはよう。

少し肌に当たる風が冷たくて
防寒着を1枚着たくなるけれど、
でももう防寒着に戻りたくない希望も込めて
ちょっと薄着で出発。笑

近所の桜も、もうあと何種類かしか見れなくなって
そのうちの一つ鬱金桜は、今週までかな。
そう思うと、気になって仕方なくなるもので
今朝もしっかり見てたよ。





枝先の大きな花房が、重そうに垂れていて
でも少し花ひらの張りが無くなってきたかな。

花の間から見える青空が
より花の白さを引き立てていて、
このまま切り取って持って帰りたくなる絵。

だったなー。

今日から大きなヤマを迎えるから
こんな時こそ体調管理に気をつけなきゃね。
そのヤマの向こうにある景色をしっかり描いて
さぁ、今週も前に進んでいこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿