2018年4月20日金曜日

昼咲月見草

おはよう。

気付いたら、掛け布団を全て蹴っていた朝。
それだけ暖かい朝を迎えたということで、
おまけに今日から数日は夏のような日が続くそう。

日に日に色んな花が咲き出して
色んな色が揃って行く駅までの道のりだけど
雑草好きなオレは昼咲月見草が気になっちゃう。



これから当たり前のように見る花だけど
花びらの模様とか、雌しべの形とか、特徴あるよね。
そしてオレは、

『雑草という名の草はない』

という言葉が好きで、
雑草魂を応援したくなっちゃうんだよね。
ガンバレ、昼咲月見草!

そんな今朝の空色は…



しっかりと晴れ渡った空には
大きな雲の塊はなくて、
朝からしっかりと太陽が降り注ぐ空色。

だよ。


さぁ、今日が終われば夏のような週末が待っている。
週末を楽しむためにも、今日も元気に頑張ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿