2018年4月21日土曜日

夏椿

この週末は真夏の様子?!

天気予報ではあちこち夏日の予報で
その予報だけを頼りに服を選んだら
Tシャツ短パンで夏モード過ぎてしまった。笑

日差しは確かにしっかり夏モードだけれど
風はまだ冷たくて、夏日だけど夏ではないかな。



近所をウロウロしていたけれど、
気付けば夏椿すらもうピークを過ぎているようで
まだ夏という言葉を使うには抵抗あるのに
不思議な感覚になってしまうのでした。

そんな今朝の空色は…



すっきりした空は、遮るものがなくて、
太陽の恵みを存分に味わえる空色。

だよ。

近所で過ごしたけれど、楽しい1日だったかな。
公園でのんびりビールを飲みながら横になりたい。
明日もいい天気のようだから、
それだけでなんだかウキウキしてきたぞ。

明日もいい日にしていこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿