2018年4月16日月曜日

木香薔薇

おはよう。

明るい朝だけれど、思ったよりは肌寒い朝かな。
昨日は春の嵐だったようで、
強い風ももちろんだけれど、
雨も雪も凄かったみたいで、
そういう意味では穏やかな月曜が始まったかな。

もう八重の桜もほぼ葉っぱになってしまって
駅に向かう道の色が一気に変わってきた。
今は黄色の時期なのかなー。



木香薔薇が色んな所で咲き出して、
甘い香りと、ボリューム感あって、
目の前を行き来する人たちを和ませているね。

そんな今朝の空色は…



空気が澄んでいるので、青が青くて白が白い空。
小さな雲がゆっくりと流れていて
昨日までの荒々しい天気とは変わって
穏やかで平和的な空色。

だよ。

今日からまた新しい1週間が始まるね。
静となるか、動となるか、まだ分からないけれど
どちらにも対応出来る心構えを持っていたいね。

さぁて、いい1日、いい1週間にしていこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿