2018年4月17日火曜日

長実雛芥子(ナガミヒナゲシ)

おはよう。

今日は少しだけゆっくりした朝を迎えたけれど
少しでも太陽が昇る時間を稼ぎたかった、
という言い訳にしたくなる朝だね。

天気予報を見ると、帰る頃はきっと傘が必要かも。
と分かっている朝は、気分がとっても重いけれど
それでも道端に咲く花は、いつもの様に咲いていた。



濃いオレンジ色した風にゆらゆら靡く花。
ポピーが咲き出していたけれど、
とても生命力の強い花だけに、
この花が咲きだすということは
つまり夏になった、ということなのかな。

そんな今日の空色は…



低くて、暗くて、重苦しい雲が覆っていて。
雨が降り出してもおかしくない空で。
風もあって、肌寒さも感じる空色。

だよ。

今週は今のところ静の1週間になりそうだけれど
でも指を咥えて待っているだけの時間は
過ごしていたくないので、行動しよう。

さぁ、今日も前進あるのみだよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿