2018年5月17日木曜日

額紫陽花

おはよう。

蒸し暑い夜だったからか、
掛け布団の上に寝ていた朝。
でもやっぱり寝るときには
モコモコフワフワが掛かっていると
気持ちよく寝付ける気がするんだね。笑

とは言え、今日は日差しが遮られてしまって
なんとなく辺りは薄暗いんだよね。
こんな時こそ、花のパワーを感じるのがベスト!



色んな紫陽花が準備中で、
その中でも額紫陽花が目に止まった。
外萼の縁がほんのり赤らいでいるようにも見え
この後、何色になっていくのか
想像するのも紫陽花を楽しむ一つだよね。

そんな今朝の空色は…



厚めの雲が、しっかり詰まっていて
太陽が見えないから涼しいのかと思いきや
しっかり温度は高くて、湿度も高いから
この後は蒸し暑さがやってくる!空色。

だよ。

今週もあと2日。
今週のヤマは越えたけれど、来週のヤマも大きいので
気を抜かず、準備をする時間を作らないと。

準備が7割、本番2割、後片付け1割が黄金ルール。
今朝は少し先の予定を確認するところから始めよう。
さぁー今日も楽しく行ってみよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿