2018年5月13日日曜日

母の日@所沢

5月の第二日曜日と言えば…母の日。

今回は特別なプレゼントというよりは
顔を見せることをプレゼントした感じだけれど
部屋にはすでに大きな百合の花が飾ってあった。



1つの花が咲いているだけなのに
部屋に入った瞬間に『あっ百合だ!』と
気付くくらい香り高き花は、さすが百合だよね。

そんな今日の空色は…



午前中までは一応太陽が照っている時間もあったが
昼を過ぎたころから徐々に雲に包まれ、
ついさっきから、青い空は見えなくなってしまった。
そして…やっぱりポツリポツリと雨粒が落ちてきて
どうやらこれからしっかり雨が降りそうな空色。

だよ。

きっと人間はちょっと残念な言葉を発するけれど
きっと植物はちょっと嬉しい言葉を発するね。

すべての物に取って、母は生命の根源。
母に感謝する1日にしよう。
あっ、でも1日だけじゃなくて
毎日感謝するのが本当なんだろうけど…ね!笑

ありがとう。そして、これからもよろしくね。

0 件のコメント:

コメントを投稿