2018年9月25日火曜日

天竺牡丹(テンジクボタン、ダリア)(ピンク)

おはよう。

三連休が2週に渡って続くと
週休三日が身体のリズムになってしまい
逆に普通の1週間が辛いかも、
と思い始めるこの頃。笑

今週はどうやらハッキリしない天気が続きそうだ。

天気予報を見ていても決められないので
ここは直感で、朝は降らない!と決断。
自転車で家を出たけれど、
やっぱり自転車を漕ぐのって楽しいんだよね。

毎日通っているのに、小さく季節が動いていて
毎日小さな発見があるから。



今日はいつもと違うコースで駅に向かうと
途中でダリアが沢山咲いていた。
その堂々と咲く姿は、まさに女王の風格だよね。

そんな今朝の空色は…



いつ雨が降ってもおかしくない重苦しい空。
低い雲が、いつでも行くぞーと忠告しているよう。
気温もまた一段と夏から離れた空色。

だよ。

今週は仕事のヤマがあるから、
気を引き締めてやっつけないと、な。
その為には今日をしっかり生き抜こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿