2018年9月27日木曜日

柿(実)

おはよう。

ぐっと秋が深まった、というより
秋が通り過ぎていこうとしている。

今朝は、東京の朝の気温が15℃を下回ったみたい。
もう10月を通り越して、11月の気候だったそう。

そりゃー寒い訳だわな。
でも、ついこの前までは、真夏日が、、、
と言っていたのにね。

だから、いちいち何月ごろの気候かなんて
気にしないようにしている。
だって、季節は順番にしか来ないから。



それでもこの所の気候で、一気に秋になり
気付けば、柿が熟れ過ぎて落ち始めてた。
みんなに美味しい実がなったよー!
と教えてあげたいなー。

そんな今朝の空色は…



少し風もある朝。
流石に上着を羽織った方が快適な気候。
さっきまで降っていた雨は小雨になって、
傘を差さずとも出歩けるようになった空色。

だよ。

昨日までの2日間は体力勝負だったけれど
今日からの2日間は知力勝負になりそう。
だからこそ、体調を崩さないようにしないとね。

さぁー今日もがんばろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿