2019年1月9日水曜日

三色菫(ビオラ)

おはよう。

夜は風が強かったね。
時折吹く風は、唸りを上げていて
建物が揺れているのを感じたので、
朝一番に外の景色を見るのが
ちょっとだけ怖かった。

いつもより落ち葉が多かったけれど
心配しているのがバカらしくなるほど
いつもの世界が広がっていたよ。

ただ、寒さは今がピークなのかな。
玄関を開けた瞬間に吹き込んでくる風は
思わず立ち止まってしまうほど。



それでもこんな厳しい時期に
こんなにもカラフルな花に出会えるなんて
それだけでハッピーな気分になれるよね。

小さなビオラの花だけれど、
しっかり冬の中を生きていたや。

そんな今朝の空色は…



今日も雲一つない、澄んだ空。
朝日が昇ると、薄暗かった青空が
一気にオレンジ色に焼けていき
と同時に火が入っていくのを実感する空色。

だよ。

今日は1日現場を回る日だから
寒さ対策を万全に望まないと。
厳しいけれど、その厳しさの中の美しさを
一つでも多く感じ取る日にしていこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿