2019年1月6日日曜日

ヒヤシンス(風信子、飛信子)

ちょっと雲が多いけれど、
太陽は雲の間から差し込む日曜日。

天気予報では、しきりに春の陽気!
と言っていたけれど、寒い日が続いたお陰で
春の感覚を忘れてしまった、、、や。笑

やっぱりしっかり暖房着けて、
真冬モードに変わりない1日。

こんな真冬モードなのに、
花壇にヒヤシンスが咲いていた。



ほんとこの時期に咲く花たちは
根性のなせる技なのか、
何が好きでこの時期に咲くのか
是非とも聞いてみたいよね。笑

なので、咲いているだけで、応援しちゃうオレ。

そんな今朝の空色は…



夕方になって雲が多くなってきたけれど、
相変わらず軽くてサラサラしていそうな雲だけ。
雨の心配はご無用な空色。

だね。

最近の子供達は凧揚げとかしているのかなー。
今更ながら正月遊びもしたくなってきたので
ちょっと遊び道具を探してみようっと!

0 件のコメント:

コメントを投稿