2019年1月5日土曜日

椿(赤)

新年初めての…週末!

と言ってもオレにとってみたら
まだまだ年末年始が続いているんだけれど…笑

前からうちに来てみたいという言葉があったので
今日はプチホームパーティな1日。
年始を迎えたばかりだけれど、
すでに掃除をするところはいっぱいあるし
生活してもしなくても、掃除って常なんだよね。

だからこそ、掃除に対する意識って
人生にとって大事なんだろうね。



庭の掃除もしたんだけれど、
椿の実がどんどん膨らんでいて
もう今にも花開きそうな蕾が何個も成っていた。

まだまだ冬は本番だけれど、
自然界の中ではもう春、なんだな。きっと。

そんな今日の空色は…



ほんのり薄い白のレースが掛かっているけれど
基本は広い青い空は終始続いていて
しかも今日は風がないから、
ポカポカの小春日和な空色。

だよ。

明日からはまたしっかり冷え込むらしいけど
1日だけでも春を味わえた感じかな。

そろそろ御節料理に飽きて、
普通な和食を食べたくなってきたこの頃。
贅沢な悩みなのかな。でも、普通が一番!

0 件のコメント:

コメントを投稿