2018年12月31日月曜日

大晦日

おはよう2018年最後の日!

今日もキンキンに冷えた朝だけれど
こんな朝の散歩だからこそ
探したいものもあるんだよね。



近所の畑には、収穫された白菜の葉っぱがあって
その葉っぱに付いた霜が、葉脈と葉っぱと相俟って
厳しさと美しさを表現しているなーと。

だから冬も好きなんだよな。

そんな今日の空色は…



青い空の遠い所に白い薄い層が出来ているけど
太陽はそれより上にあるので、
終始、穏やかな日差しが降り注いでいる。



夕方になると、層だった雲が千切れ始め
夕日が関節的に当たると影になり
より立体的な空になっている空色。

だよ。

やり残したこと…あるって言えばあるけれど
でも、無いと言えば無いのかな。

まだ少し時間があるから、
やり残したことも踏まえて、
来年のこと考えてみようっと!

2018年もありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿