2019年1月2日水曜日

南天@八王子

2019年の2日目。
と言っても、今年はびっくりするほど
いつもの週末と変わらない感覚。

なんでだろう…。
もう少し新年モードになって
キャピキャピするかと思ったが
歳を取ったということなのかな…笑

それでも日々新年の挨拶を兼ねて
色々と回っているけれど
今日は八王子に親戚中が大集合。




途中、お墓参りをしたのだけれど
お寺の庭に実る南天の実が
今日も青い空にとっても映えていた。

やっぱり青い空と赤い実。
それだけで、初春なお祝いモードだよね。

そんな今日の空色は…



濃い青い空が広がっていて
たまに出現する帯状の白い雲が
青と白のストライプの空にしている。

空気は冷たいが、穏やかな三が日の空色。

だよ。

今日はワイワイな正月が待っている。

子供たちの勢いに負けないように

ちょっと気合入れて臨もうっと。

今日もいい日になりますように。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿