2019年1月8日火曜日

玉菜、甘藍(キャベツ)

おはよう。

キンキンに冷えた朝。
外に出るまではちょっと躊躇うけれど
外に出てみると意外と好きな季節。

キーンと冷えた空気は、辺りに緊張感を作り
生きているんだな、と実感出来るから。



畑のキャベツが霜に覆われていたが
その葉っぱの奥で、しっかり生きていた。

この厳しさに耐えることで
甘くて美味しいキャベツになるんだよね。
自然ってすごいよね。

そんな今朝の空色は…



遠くの屋根の向こうから朝日が現れて
それと同時に辺りが一気に明るくなってきた。
日が当たった所は、湯気が立ち上り、
まさに大地が目覚める瞬間が来る空色。

だったよ。

東京の雨は、15日間降っていないそうで、
この先もほぼ降る予定なし、だそうな。

冬晴れはいいけど、カラカラに乾燥しているし
程々にして欲しいなぁー、と思い始めたこの頃。
今日も健康第一で、いい日を作っていこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿