2019年1月11日金曜日

菊(黄)

おはよう。

布団から出た瞬間は、わっ昨日より寒いか?!
と思ったのに、天気予報を見ると
ん?昨日よりだいぶ温かい?!
寒さの感覚がよく分からなくなってきたこの頃。

でも、緩い冬型気圧配置だから、
今日も安定の冬晴れな朝。
寒いけれど、気持ちいい、ね。



近所の玄関先にある菊の鉢植えに
1本の茎から二種類の花が咲いていた。
何がないけれどこれって面白いよね。

でも、これを最大の個性と受け止めれば
世界に1つだけの花、だよね!笑

そんな今朝の空色は…



青い空の上に、白い絵の具を少し付けた筆で
軽く走らせたような跡がある空。
冷たい風が吹くけれど、
気温はそんなに低くない空色。

だよ。

あっという間に金曜日…だから、
今日を頑張れば、また三連休に突入だ。

よし、小さなゴールが目の前だから
ちょっとだけ頑張るパワーが出て来たぞ。

今日も楽しい1日でありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿