2019年1月15日火曜日

芽花椰菜(ブロッコリー)

おはよう。

都内で1℃まで冷え込んだ朝。
ってつまりここらは氷点下、かな。



霜が降りる世界にありながら
日々成長するんだからすごいよね。

近所の畑も真っ白になっているけれど
そんな中に自らの葉っぱの奥でじっと耐える
ブロッコリーが育っていた。

1週間くらい前に来た時には無かったから
確実に育っている!ってことを思うと
ほんと生命力ってすごいよね。

そんな今朝の空色は…



朝日がまだ屋根より上に登って来ない空は
青というより薄い水色で、
間接的に朝日のオレンジ色が
少しフィルターとなって刻一刻と変化する
冬の朝らしい空色。

だよ。

今週は仕事のヤマがやってくるから
体調崩さないようにしないと、な。
健康でなきゃ、全てが始まらないから。
健康であれば、大抵のことは乗り越えられるから。

さ、今週も行ってみよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿